2018年7月13日金曜日

2515 外国REITヘッジなし 収益分配金


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

(2515)NEXT FUNDS 外国REIT・S&P先進国REIT指数(除く日本・為替ヘッジなし)連動型上場投信
から、収益分配金をいただきました。


収益分配金の連絡は、この様な封筒が送られてきます。

封筒の中には、収益分配金の計算書が入っています。

この計算書に、分配金の情報が記載されています。

所有受益権口数:1500
1口当たりの収益分配金:9.9円
収益分配金: 14,850円(税引前)
株価(7/13):1,012円

分配金は年4回、利回りは約3.9%です。


このETFは、日本以外のREITに投資できるので、分散投資に良いです。
信託報酬も0.1836%と安いです。
分配金を目的にしているので、毎日の株価はできるだけ気にせずに放置ですね。
安いところで仕込めれば、マイナス評価になりにくく、利回りも高いので放置しやすいです。

株式市場の低迷時に、また仕込みたいと思います。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
株はネット証券がお得! SBI証券
SBI証券
株はネット証券がお得! マネックス証券
マネックス証券 株主優待

0 件のコメント:

コメントを投稿