2018年10月11日木曜日

株価急落中!(-_-;)


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日は株価がかなり下がって少しびびってます!
昨夜、日本の株価に大きな影響を及ぼす事が多い NYダウ が急落し、その為か日本の株も急落しています。

とりあえず、前場が終わったところで・・・

日経平均株価 は前日比 -914円 (-3.89%) の22,591円!!

半日で 3.89% も下がってしまった・・・後場はどうなるか??

NYダウ日経平均 も、前回高値を若干超えましたが、そこから叩き落とされた感じになってますね。
このまま高値を更新出来ずに下落が続くと、上値が重いと認識される形になってしまうかもしれません。

NYダウ 日足・1年 2018/10/10(SBI証券より)

日経平均 日足・1年 2018/10/11 11:35(SBI証券より)

けんす の保有している株・ETF・REIT等の評価額は前場終了後、前日比で -154,550円 !!
半日でこれだけ動くと嫌なものですね😨 いつまでたっても慣れません・・・。
いつも思いますが、株って下落するときはとても速いです。じわじわ上がって・・・急落 って事がよくあります。
ゆっくり下がってくれた方が精神的には楽なのですが・・・。

ソーシャルレンディングはこのような動きが無いので楽で良いですね。突然、延滞が発生する可能性はありますが💧


さて、今後も急落が続くようなら、何かしらお買い得な銘柄を仕込むかもしれません。
また、もう少し長い目でみて、ソーシャルレンディングで投資している資金を株式市場に移動する可能性も考えておきます。
現在は株価が高値圏である為、ソーシャルレンディングも良い投資と考えていますが、株価が低迷した場合は株式等の方が期待値が高い(長期的には有利)と思っています。

とりあえず午後も株式市場に注目します!


<追記 15:30>
日経平均ですが、後場は一時前日比 -1,000円 を超えました!
その後は停滞し、日経平均の終値は 22,590円
前日比 -915円 (-3.89%)でした。

日経平均 日足・1年 2018/10/11 15:15(SBI証券より)


日経平均は前場からあまり変化しませんでしたが、けんす の株・ETF・REIT等の評価額は前日比 -274,000円 になってしまいました!😱
海外REIT関係がけっこう下げました・・・厳しいです。
しかし・・・もっと下げたら「買い」のチャンス・・・になるかもしれません・・・。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
株はネット証券がお得! SBI証券

0 件のコメント:

コメントを投稿