2018年10月12日金曜日

本日のソーシャルレンディング投資と株の状況


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日はソーシャルレンディング2社のファンドに応募しました。
2つとも募集額が大きいファンドだったので問題なく応募できました。



    SBIソーシャルレンディング


SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 22号

募集開始:10月12日(金)10:00~
予定利回り:7.2%
運用期間:12ヶ月
募集額:15億円

応募額は50万円です!

SBIソーシャルレンディング ウェブサイトより

このPlusシリーズは SBIソーシャルレンディング のファンドの中ではお薦めですね。借手が不明(分類もできない)という点がネックですが。
このシリーズの借手は、常時募集されている「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」の借手と同一という事なので、借手1件の返済が滞ると、複数のファンドが延滞になる可能性があります。運が悪いとファンドを分散しても効果があまりないかもしれません。
あとは祈るのみです・・・😑



   OwnersBook


大田区マンション第4号ファンド第1回 

募集開始:10月12日(金)18:00~
予定利回り:4.2%
予定運用期間:19ヶ月
募集額:4億10万円

応募額は20万円です!

OwnersBook ウェブサイトより

正直、いまいちなファンドです・・・。
利回り4.2%は、ソーシャルレンディングでは低い方ですね。5%程度あると良いのですが。
運用期間も長めです。ソーシャルレンディングは流動性が無い(途中で撤退ができない)ので、運用期間はあまり長くない方が好みです。
しかし・・・前々回の OwnersBook の投資でクリック合戦に敗北した事もあり、口座に資金が余ってます。ただ眠らせておくよりかは良いかなと・・・😕
OwnersBook は良いソーシャルレンディングですが、ファンドが少ないのが残念です。



話は変わりますが・・・株はどうなったでしょうか??

昨日、株価の暴落により、SBI証券の株等の評価額が274,000円のダメージを受けた けんす ですが・・・本日はどうなったでしょうか・・・?

日経平均 日足・1年 2018/10/12 15:15(SBI証券より)



日経平均株価 10月12日(金)終値 22,694円 
前日比+103円+0.46%)

😃

よかった・・・とりあえず今日は踏みとどまったようです。
けんす のSBI証券の株等の評価額も96,900円回復しました!
土日を挟んで来週はどうなるのか・・・ドキドキ・・・

このように、株式を保有していると、たまに暴落してスリルを味わう事ができます!(年に1~2回くらい?)
ドキドキしたい方は株式の世界へどうぞ~。
けんす はドキドキは苦手です・・・株を始める場合、最初は少額での運用をお勧めします。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿