2019年1月23日水曜日

funds クリック合戦敗北しました・・・ 追記)funds運営に何かあった場合


こんにちは。
本日は話題の funds 募集日でした。

けんす の狙いは、デュアルタップ社のファンドでしたが・・・クリック合戦で敗北しました・・・😥

その後、残っていたアイフル社のファンドに10万円投資しました。
アイフル社のファンドは予定利回りが1.8%ですからね・・・安全性は高そうですが少し物足りないです。
社債を買うような感じですかね。


今後、もう少しファンドが増えてくれば、投資しやすくなってくるのかな? それとも、更に人気が出て投資困難になるのか?
現在のソーシャルレンディングより利回りは低くても、安全性が高いファンドがたくさん出てくると良いですね。
けんす は利回り3~5%くらいのファンドを狙っていきたいです。

今回の初投資で応募の流れがわかりましたので、次回はもう少し頑張れそうです。
要望としては、もう少し早くファンドの情報を公開してほしいですねよろしくお願いします。


追記)
もしクラウドポートが倒産してしまったら、ファンドはどうなるか質問したところ、下記回答をいただけました。安心して投資できそうですね。


弊社が倒産した場合の資金などについて

○○
○○

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
Fundsサポート担当でございます。

お客様がFundsを通じて投資されたファンドの運用中に弊社が倒産した場合、ファンドに投資されたお客様の資金には基本的に影響はございません。募集が完了し、ファンド組成企業に出資金が送金された後は、組成企業とお客様の間の取引関係となるためです。

ただし、Fundsでは弊社が組成企業から送金事務を受託しておりますので、お客様への配当金・償還金が組成企業から弊社に一旦送金され、お客様への送金前に弊社が破産した場合は、弊社の破産財団に組み込まれることになり、お客様の資金に影響があります。

以上となります。

その他にご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きFundsを何卒よろしくお願いいたします。

Fundsサポート担当




にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
今回はクリック合戦負けましたが、次回は頑張ります!
Funds

0 件のコメント:

コメントを投稿