2019年3月31日日曜日

配当等のまとめ 2019年3月分


こんばんは。

このブログでは、毎月の配当等をまとめる事にしています。
今回は、2019年3月分です。(先月分はこちらの記事です)



   ソーシャルレンディングの分配



元本:1,407,416円
利息:62,388円
源泉税:12,725円
税引後利益:49,663円

でした!

とうとう SBIソーシャルレンディング の投資額が maneo を超えました! ・・・というか、maneoが減ってきました!
maneo ではしばらく投資してませんからね・・・。これからも減っていくと思います!

Funds は申込済みを含めると70万円(3ファンド)になりました。次回のファンド(4月3日)の申込みに成功すれば100万円超え? 競争が激しいのでどうなるか・・・?
今後、もっと多くのファンドがでてくれると嬉しいですが・・・あまり増えなければ1件当たりの投資額を増やすことも考えます。

以前申し込んだ「フィットファンディング」という不動産クラウドファンディングはサービスを一時休止しているようです。
問い合わせたところ、サイトを含め一部修正がありメンテナンスが必要みたいです。



   株式・ETF・REITの配当

※4/1間違いを修正しました

配当:23,606円
源泉税:4,778円
税引後利益:18,828円
税引後売却益:74,943円

でした!
株式の保有数が減ってきており、配当も少なくなってきたかも・・・。




   その他


これらの他に、区分マンション1室を賃貸に出しており、経費を差し引いた後で約14万円が入りました!
(※別途固定資産税や保険料等がかかります)

また、修行中のFXは+408円でした。



   株等の保有銘柄


株・ETF・REIT等の保有銘柄は下表のとおりです。


現在の株等の評価額は2,234万円くらいですね。
昨年の11月末は3,244万円くらいだったので、ずいぶんと減りました・・・。
株等はある程度下落したらまた買おうと思ってますが、なかなかチャンスがきません。
ソーシャルレンディング等では、maneoで投資しなくなってからその資金の受け皿に困ってますし・・・現在は「現金(日本円)」というポジションが多くなってます💧


以上、ありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
貸付ファンドで分散投資できます。これ良いです!
Funds
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿