2019年4月25日木曜日

池袋暴走事故 ネット署名


こんばんは。
まったく投資とは関係ないのですが・・・

母娘が亡くなった

池袋暴走事故

ですが、加害者の飯塚幸三がなかなか逮捕されないので
ネット署名を集めてる方がいるようです。

けんす も署名してみました。

change.org 池袋事故無罪では済ませない
change.org 池袋暴走運転の犯人、飯塚幸三に重罰を科しましょう!

この池袋事故に近い日に発生した事故では加害者が即日逮捕されているのに・・・なぜ飯塚幸三だけ逮捕されないのだ?
と疑問の声があがってますね。
報道の「さん」付けも違和感あります。いままでの高齢者事故では「さん」ついてたっけなぁ・・・?
やはり「上級国民」だからなのか? こんな言葉知りませんでしたが。

飯塚幸三のような人間が車を運転していると怖いので高齢者の免許返納は進めてほしいです。
いっぽう、自動車メーカーには車両側でできる対策を進めてほしいです。
電携帯話だって「かんたん携帯」がありますし・・・とりあえず、こんな車どうですか?(素人の勝手な案です)

「ちょっとあんぜん自動車」
・センサーによる自動ブレーキ
・一般道路では最大速度60km/h しか出せない
・高速道路では最大速度80km/h まで出せる
 (ETCで高速道路に入った時だけ高速モードON)
・急加速できない(加速リミッター)
・アクセルとブレーキの踏み間違い防止
 ブレーキを右足作動以外にする(左足作動、ハンドルにつけ指で作動 等)
・助手席に非常ブレーキ(アクセルOFF+ほどよいブレーキ)
・ショック吸収バンパー(ぶつかっても軽傷ですむ?)
・車両が一定のショックを受けたらエンジンを自動停止する
 (最初の接触の後のパニック暴走対策。ぶつかったらまず止まる)
・大きくて光る高齢者マーク 前後左右に標準装備


・・・こんな車、売れなそう? 家族が勧めれば譲歩してくれるかも?


安心して外を歩けるように対策を進めてほしいです。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿