2019年4月3日水曜日

FUNDS 世田谷MIJASファンド申込成功! 1分もかからず募集終了してましたね!


こんばんは。

先ほど Funds の新規ファンド(明豊プロパティーズ社のファンド)に申込み成功しました!



募集額は7,920万円でしたが、1分かからずに埋まってましたよ~! すごいです。
今後もいろいろなファンドに投資していきたいですが、競争が激しいので困ったな・・・。
募集額が大きいファンド(5,000万円~)ならいけそうな気がしますが。

募集開始は18:00ですが、けんすのPCからの接続はやや遅めにした方が良いみたい。
18:00:02だと募集が開始されてませんでした!

40万円の振込依頼も終了。
今回はみずほダイレクトで振込手数料0円!
けんす は「みずほダイレクト」「住信SBIネット銀行」を利用して振込手数料を0円にしています!
最近は「楽天銀行」も使えるようになりました!



   FUNDSでの投資状況


今回の申込みで けんす の投資は

アイフル社のファンド 10万円
デュアルタップ社のファンド 30万円
フィルまちづくりファンディング社のファンド 30万円
明豊プロパティーズ社のファンド 40万円

になります。合計で100万円を超えました。
投資できるチャンスが多くはないので、今回は少しだけ投資額を増やしました。
次回は40~50万円くらいにしようかな・・・新たなファンド組成企業を待ちます


●参考●
以前、もしクラウドポートが倒産してしまったら、ファンドはどうなるか質問したところ、下記回答をいただけました。安心して投資できそうです。


弊社が倒産した場合の資金などについて

○○
○○

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
Fundsサポート担当でございます。

お客様がFundsを通じて投資されたファンドの運用中に弊社が倒産した場合、ファンドに投資されたお客様の資金には基本的に影響はございません。募集が完了し、ファンド組成企業に出資金が送金された後は、組成企業とお客様の間の取引関係となるためです。

ただし、Fundsでは弊社が組成企業から送金事務を受託しておりますので、お客様への配当金・償還金が組成企業から弊社に一旦送金され、お客様への送金前に弊社が破産した場合は、弊社の破産財団に組み込まれることになり、お客様の資金に影響があります。

以上となります。

その他にご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きFundsを何卒よろしくお願いいたします。

Fundsサポート担当



以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
分散投資の1つとしてお薦めです!
Funds
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿