2019年4月25日木曜日

【債権回収に関する報告】maneoマーケット(20190425)【不動産担保付き】1,200億円突破記念ローンファンド【第3弾】


こんばんは。

maneoマーケットから【債権回収に関する報告】がきました。
1月31日に第一報がきた延滞ファンドについてです。

【不動産担保付き】1,200億円突破記念ローンファンド【第3弾】1号~70号

以下、メールを引用します。

---不動産担保付き】1,200億円突破記念ローンファンド【第3弾】1号~70号---
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年1月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。

1月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7835


1.回収活動状況について

前回のご報告以降、対象不動産の売買に係る状況変化はございません。
現状を把握すべく不動産事業者DMに報告を求めているものの明確な回答が得られておらず、また、新たな登記が申請されているため対象不動産の謄本が閲覧できない状態となっております。
状況の把握は登記の完了が見込まれる5月上旬以降になるものと思われます。
一方で、前回報告していた金融会社への債権譲渡はクロージングの最終段階にきておりますが、前述のとおり現在の登記内容が閲覧できない状況のため、登記の完了後に内容を確認し、最終決定がなされる見込みとなっております。
上記のとおり、事業者C社は、引き続き担保物件の売買の状況を確認いたしますが、現時点では債権譲渡の交渉を進めることが、最速の回収手段にあたるものと判断しております。
また、新たに設定される登記の内容によっては、不動産競売の申立にも着手することとなります。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収状況について、引き続きメールにてご報告いたします。
次回については3週間後を目途にご報告いたしますが、お伝えすべき事項がございましたら、速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年4月25日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)
-----------

引用終わり。

この延滞ファンドは、徐々に状況が悪化している様に見えます。(悪い情報を少しづつ出しているだけかも?)
不動産事業社DMともまともに連絡取れてない→また騙された?
新たな登記が申請されている???

また maneo のいいかげんな審査で確認していない重要な事項でもあったのかな?
CU社案件のように、
maneo がいいかげんなので騙される→損するのは投資家
となりそうで怖いですね。

それにしても、よくもこんな「投資家が合法的に損をする仕組み」にしてしまったもんだ。→金融庁
金融庁って、詐欺師の補助をしたかったの?


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿