2018年6月6日水曜日

ソーシャルレンディング分配(LuckyBank,maneo,LCLENDING)


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

ソーシャルレンディング3社から分配がありました。




   Lucky Bank  (2018/6/5分配)


 元本 0円
 利益 1,464円
 源泉税 298円
 税引後利益 1,166円
Lucky Bank ウェブサイトより

 分配後の運用中資金 705,960円
Lucky Bank ウェブサイトより


Lucky Bank は 2018/3/2 に行政処分を受け、現在は遅延が発生しています。
行政処分後、不誠実な対応を続けており、事業の再開は現実的には困難と思われます。
運用中の 705,960円 が無事に返却されるのは厳しい状況となっています。
ソーシャルレンディングで投資をする場合、予定利回りよりも、事業者選びが重要です。




   maneo  (2018/6/6分配)


 元本 999,675円
 利益 70,859円
 源泉税 14,417円
 税引後利益 56,442円
maneo ウェブサイトより

 分配後の運用中資金 11,352,398円
maneo ウェブサイトより




   LCレンディング  (2018/6/6分配)


 元本 199,500円
 利益 11,585円
 源泉税 2,353円
 税引後利益 9,232
LCLENDING ウェブサイトより

 分配後の運用中資金 2,367,012円
LCLENDING ウェブサイトより




   今後の方針 


LuckyBank は資金が拘束されていて身動きがとれません。
ある程度の損失は避けられないと覚悟していますが、利回りの高さに目がくらんで投資してしまった事を後悔しています・・・😔

今後は 信頼性の高い事業者へ資金を集約していこうと思います。
TATERU Funding は、東証一部上場企業の株式会社TATERUが運営しており、事業者としては信用できると思いますので、投資額を増加していく予定です。


以上、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿