2018年12月6日木曜日

ラッキーバンクにやられてしまった


おはようございます。けんす です。

昨日の夜にラッキーバンクから「重要なお知らせ」がきてましたね。
すでにブロガーさんや掲示板で大事になってます。


   約50億の債権を約16億で譲渡!


最終的な金額は今後速やかに通知との事ですが、-68%って事ですか。
ファンド募集時のラキバン不動産評価額の約1/3!!
もう、ほとんど詐欺ですね。

けんす の場合は、
運用中資金 705,960円
 内、正常 229,940円
 内、延滞 476,020円
33万円前後損失となりそうです💢

また、ラキバンの財務状況が悪化しているので、正常のファンド(約23万円)もどうなってしまうのか心配です。
問合せしたところ「運用中案件にかかる将来の返済の有無につきましては、断定的な回答は従前より控えさせていただいております。」と返答ありました。


田中親子に騙された結果になりますが、ラキバンへ行政処分を出した関東財務局にも腹が立ちますね。
2017年2月にラキバンを検査→行政処分の勧告が1年後
この間に多くの投資家が資金を預けてしまった。
お役所仕事って感じですね。


今回の失敗は、今後に生かさなくてはいけません。
・小さな会社に資金を預けない→コンプライアンスに問題あるかも
・お金がない会社に資金を預けない→競売もできない!
・ソシャレンの担保評価額は怪しいと認識する
・ソシャレンの担保はサービサーに譲渡となる可能性が高いので、十分な余力が必要
・役人は問題の要因を作ったが、助けてはくれない

ソーシャルレンディング・・・しっかり見極めないと、コツコツ(5~8%/年?)稼いで、ドカン(-70%/年?)となってしまう世界のようです。


・・・とりあえず、ソーシャルレンディングでの追加投資は
SBIソーシャルレンディング と OwnersBook くらいにしておいて、値下がりしている株式市場でも見に行きますか~

現在の日経平均株価 21,570円 (前日比-348円
 ※2018/12/6 10:13



   ラッキーバンク ※重要※ X社及びF社に対する債権回収方法について


参考までに、こんな文章がきました。
ラッキーバンク ※重要※ X社及びF社に対する債権回収方法について
ラッキーバンク メッセージ ※重要※ X社及びF社に対する債権回収方法について


12/4にあおい法律事務所から「ラッキーバンクに関する相談について」が発表され、集団訴訟にむけての動きがあったところでしたが・・・どうなってしまうのか。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿