2018年12月3日月曜日

maneo 経営改善委員会の設置、ガイアファンディングセレクトファンド延滞発生の報告


こんばんは。 けんす です。

maneoウェブサイトに新たなお知らせが!


   maneoマーケット経営改善員会の設置


maneoマーケットが「経営改善委員会」を設置するとの事です。

maneoウェブサイト プレス 経営改善委員会の設置についてのお知らせ(2018/12/03)

外部有識者による委員会ですね。
弁護士、公認会計士、監査法人のシニアアドバイザー(?)
3人だけかな?

12月末を目途に基本方針を提示するらしいです。
その後、来年の3月末を目途に具体的な提言と。
・・・そんなに時間かかるものなのですね。問題が起きてからはすでに随分時間が経っている気がしますが。

グリフラ問題発生以降、真摯に問題に取り組んでいる感じはしませんでしたが、最近の問題多発によってやっと危機を感じ始めたのでしょうか?


けんす は maneo と LCレンディング に投資していますが、他の maneoファミリー には投資していません。
しかし、今の状況は maneoファミリー に爆弾をたくさん抱えているように見えますので、maneo にも安心して投資できません。
この状態は、maneo にとってもマイナスだと思います。
また、maneoファミリー にとっても梯子を外されたような状況なのでしょうか?

maneoマーケット は「小金を稼ぐために maneoファミリー という仕組みを作り、その結果、想定外の大きなリスクを負ってしまった」ように見えますが、今後はどのように事態をおさめていくのでしょうか。
maneo にとっても、maneoファミリー にとっても、良い道があると良いのですが・・・。
外部有識者の方々、良い策を期待してます。




   ガイアファンディングセレクトファンド延滞発生


今ごろになってお知らせですね。
事業者AU社向けって書いてあるので新たな延滞か?と思ったら、ガイアファンディング社でした。
ガイアファンディングの全ファンドが延滞なので、やはりセレクトファンドも延滞になりましたね。
それにしても、今日発表の内容でも

「・・・現地の最終貸付先への貸付けまでに3社(※)の法人を経由しており、今般の利息の支払いの遅延が最終貸付先からの返済の遅延なのか、または、3社のいずれかの法人に資金が滞留しているのかについて、継続して確認をしている状況です。・・・」

・・・まだこんな状況ですか???
今までなにやってたんでしょう???



JCサービスの11/30のお知らせに対する何らかの発表も近いうちありそうですけど・・・もう眠い・・・😪


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿