2018年10月17日水曜日

TATERU funding 分配金確定の連絡がきました


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

TATERU funding から、9月30日に終了したファンドの分配金確定の連絡がきました。
けんす が投資していたファンドは5件です。

・キャピタル重視型 第18号TATERU APファンド
 出資額  :500,000円 
 分配金  :7,702円
 源泉所得税:1,572
 分配率実績:4.62%(予定は4.7%)

・キャピタル重視型 第21号TATERU APファンド
 出資額  :300,000円
 分配金  :4,523円
 源泉所得税:923円
 分配率実績:4.52%(予定は4.6%)

・キャピタル重視型 第23号TATERU APファンド
 出資額  :1,000,000円
 分配金  :11,116円
 源泉所得税:2,269円
 分配率実績:4.45%(予定は4.6%)

・キャピタル重視型 第25号TATERU APファンド
 出資額  :500,000円
 分配金  :5,622円
 源泉所得税:1,148円
 分配率実績:4.5%(予定は4.6%)

・キャピタル重視型 第29号TATERU APファンド
 出資額  :500,000円
 分配金  :5,622円
 源泉所得税:1,148円
 分配率実績:4.5%(予定は4.6%)


TATERU funding 分配金
TATERU funding ウェブサイト マイページより


8月31日に TATERU の改ざん問題が発覚し、どうなるかと少し心配でしたが、最終的にはプラスで終えることができました!
当初予定の分配率よりほんの少しだけ低い結果となりましたが、今の状況からすれば満足です。
20日ごろまでに、出資金返戻と分配金の支払い、報告書の送付があると思います。

※10月19日 追記
無事に振り込まれました!
みずほダイレクト 入出金明細

けんす は、改ざん問題でビビってしまったので、10月以降終了のファンドは全て解約しています。今後は TATERU funding での運用額は0になります。
TATERU の改ざん問題がどのように収束するかにもよりますが・・・いずれ TATERU funding が復活したら、また投資したいですね。
実際にアパートのオーナーになるよりも、TATERU funding で分散投資した方がリスクは小さいと思います。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿