2018年12月11日火曜日

SBISLに応募、maneo順位下落!


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。
しかし、ソーシャルレンディングによる被害で投資収益に悪影響が!
今後、ソーシャルレンディングは事業者を絞って、全体的に資金を減らしていく事になりそうです。

SBIソーシャルレンディングは継続する予定です。昨日に続き、オーダーメード型ファンドに申込みましました。

maneoは資金を減らしているところです。会員ステータスの順位も下がりました!




   SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus24号に申込


募集額が20億円もあるので余裕でしたね。
いまのソシャレン業界の状況で、最終的にどれ程の資金が集まるか注目です。

SBIソーシャルレンディング SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus24号 申込確定



追記 2018/12/11 15:20)SBIソーシャルレンディングへの質問と回答

最近心配になっている担保評価額についてSBISLに質問したところ、下記の様な回答をいただけました。

質問)
不動産担保ローン事業者ファンドの担保について
借手は、担保不動産の評価額の70%を上限とした金額を貸し付ける事業を行っています。
との事ですが、貴社はこの借手の評価額のに対して、どのような確認を行っていますか?
それとも、借手の判断のみでしょうか?

回答)
不動産担保ローン事業者ファンドの担保につきましては、弊社独自の調査のみならず、外部調査機関等の情報を参考に、貸金業法に則っり慎重な審査を行っております。


不動産担保ローン事業者ファンドPlusについても同様との事です。




   maneo会員ステータス順位下落!


先週の12/7に、maneoに約287万円の払戻し依頼をしました。
その結果、maneo会員ステータスの順位が大きく下がりました!

◆2018/12/6 23時
 490位/30,660人中 
 (貸出元本金額+口座残高=11,050,817円)

◆2018/12/10 23時
 835位/30,698人中
 (貸出元本金額+口座残高=8,180,385円)

maneo ウェブサイト my maneo 口座情報

maneo ウェブサイト my maneo ステータス

順位は下がりましたが、会員ステータスには「保留期間」というものがあり、プラチナの場合は6ヶ月間は保留されます。
また、保留期間の6ヶ月の間に再度判定条件が満たされれば保留期間は更新されるようです。
まぁ、無理にプラチナにする必要はあまり感じませんが。

現在、maneoではアップルバンクセレクトファンドを募集してますね。それなりに資金が集まっている様ですが・・・けんす は怖くて投資できません😰


以上、ありがとうございました。



にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング

0 件のコメント:

コメントを投稿