2019年2月14日木曜日

SBISLメガソーラーに申込み成功!


こんにちは。

先ほど、SBIソーシャルレンディングの「SBISLメガソーラーブリッジローンファンド22号」に申込みました。

SBISLメガソーラーブリッジローンファンド22号


今回は少し混んでいたようです。けんす の申込み募完了までは2分35秒かかりました。
その後も順調に金額が増えており、5分30秒くらいで枠が埋まっていました。
募集金額の6億円がこのような短時間で集まるとは・・・すごい。SBIソーシャルレンディングは相変わらず人気がありますね~。

今回のファンドは担保評価額に余裕がありそうな条件ですので、これが良かったのかも?

担保評価総額 14億7,000万円
募集金額 6億円

しかし、この担保評価額はどの程度信用できるのかよくわかりません・・・「弊社は、本事業収益の評価に当たり、信頼できる第三者機関へ依頼を行ったうえで適正と思われる価格を担保評価額として採用しています。」との事です。
信頼できる第三者機関ってどこだろ? と思いつつ・・・ここは信じるしかないですね。
これが maneoファミリー だったら今は信用できないですが。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿