2019年3月13日水曜日

OwnersBook 申し込めたけどやっぱり混んでいた


こんばんは。

今日はOwnersBookのファンドになんとか申し込めました。

中野区商業ビル第1号ファンド第1回
10万円を申込。

いつもの様にこんな画面になりましたが・・・


諦めずに続けてなんとかOKに。
サーバーは改善されてないのか、人気が集中しすぎているのか・・・?
maneoファミリーから逃げ出した資金の一部がOwnersBookに移動してそうですね。

口座には71万円程の資金がありましたが、今回のファンドはやや控えめにしました。
担保が築52年以上のビル・・・これが気に入りませんでした。
旧耐震で倒壊の危険性がある。
返済原資はこの物件の売却等を想定している。
立地は良いのかもしれませんが、地震が怖い・・・。

投資後の口座状況です。
61万円程残高があります。早く投資したいですが、競争も激しく、なかなか思うようにはいきませんね。





話は変わりますが「
NHK受信料、ワンセグ携帯も義務」のニュースには呆れましたね・・・💧

「ワンセグ携帯も義務」確定=NHK受信契約、上告退ける-最高裁(YAHOO!ニュース)

ワンセグも「受信契約義務あり」 NHK勝訴が最高裁で初確定(YAHOO!ニュース)

NHKが必要ない人(多そう)にとっては迷惑ですね。

・見もしないNHKの為に受信料をとられるのでTVの所有を諦める。
・ワンセグ機能が付いたスマホもダメなのでワンセグなしを選択する。
・カーナビはどうなる・・・?

TVメーカー、民間放送局、スマホメーカー、カーナビメーカーにとっては逆風ですかね。
とりあえず、スマホやカーナビはNHKが映らない(TVが映らない)ものを選んでおいた方が良いですか。
国産スマホはピンチ??

NHKが映らないTVとか発売したら売れるだろうな~😃
よくわからないけど圧力とかあって無理なのかな・・・?
個人的には割高でも買うけど。どこか勇気を出して作ってほしい!




にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook
【広告】

2 件のコメント:

  1. 明日こそ本命
    物件もよさそう
    3億近いんでイケそうな気がする

    返信削除
  2. 本当ですね!募集額が大きいので比較的応募しやすそうです。
    明日はバタバタしてそうな時間ですが・・・なんとか応募したい!

    返信削除