2019年4月12日金曜日

SBISL 申込成功しました


こんにちは。

先ほど「SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 27号」に50万円申込みました。


すごく混みあっていて、申込完了までに5分以上かかりました。
申込完了後に確認すると、募集完了してましたので、ぎりぎりだったのかもしれません。
募集額は8億円だったのでもう少し余裕だと思っていましたが・・・油断してはいけないみたい。


いまのところ、SBISLは貸付先は非公開のままですね。
今のままでも資金が集まるので、SBISLにとっては公開する必要がないのかもしれませんが。

けんす 個人的には、貸付先の分類くらいはしてほしいですね。maneo や OwnersBook の様な記号(事業者C、総合不動産会社AB 等)でもよいので。
今のままですと、Plusで投資した貸付先がどれ程分散されているかわからないです。もしかしたら多くがある1社に偏っているかもしれません。
その場合、その1社が逃げてしまうと

・Plus 17~27号 で延滞発生!
・常時募集のSBISL不動産担保ローン事業者ファンドも!

とかなってしまうかも?
Plus も 常時募集 も同じ貸付先との事ですし。

実際、バイヤーズの時はそのように多数のファンドで延滞となりました。

以前、SBISLに要望は出したのですが・・・今のところ変わってません。



にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿