2019年5月15日水曜日

SBIソーシャルレンディング 配当と損失(201905)


こんにちは。
本日、投資をしているソーシャルレンディングの1社である SBIソーシャルレンディング から配当がありました。
今月は損失もあります。



   SBIソーシャルレンディング配当(2019/5/15)


 元本 928,146円
 利息合計 27,688円
 源泉税合計 5,638円
 税引後利益 22,050円
 貸倒損失 -50,472円

SBISLウェブサイト 口座情報画面の一部です。 ※長いので一部のみのせてます。

利益よりも損失の方が大きいです・・・(-_-;)
この損失はバイヤーズローンファンド22号の分ですね。
30万円を投資して、5万円損するという結果でした。
maneoよりはましですかね・・・。

損失を取り戻すために・・・もっと投資しなくては(?)



   SBIソーシャルレンディング投資状況(2019/5/15)


 運用中元本残高:5,039,910
 投資申込中金額:900,000円

現在、maneoで投資できない状況なので、ソーシャルレンディングではSBIが最も投資額が大きくなってます。
最近は「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」(常時募集のファンド)によく投資してます。クリック合戦もなく、いつでも投資できるので楽ですね。



株式市場は難しそうですね。ちょうど1ヶ月前は日経平均株価が22,000円を超えたところでしたが、5月に入ってから急落です。
今すぐに何かを買う気にはなれませんが・・・もっと下がってきたら買いの準備ですね。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿