2019年7月16日火曜日

SBIソーシャルレンディングの配当をいただきました(20190716)


こんにちは。
本日、投資をしているソーシャルレンディングの1社である SBIソーシャルレンディング から配当がありました。



   SBIソーシャルレンディング配当(2019/7/16)


 元本 1,107,598円
 利息合計 25,504円
 源泉税合計 5,195円
 税引後利益 20,309円

SBISLウェブサイト 口座情報画面の一部です。 ※長いので一部のみのせてます。

元本が100万円以上戻ってきてます。
60万円を常時募集の「不動産担保ローン事業者ファンド」に再投資しました。
送金手続きが面倒なので、分配時に強制的に銀行振込ではなく、一定期間SBISLの口座に残しておいてほしいなぁ・・・。




   SBIソーシャルレンディング投資状況(2019/7/16)


 運用中元本残高:5,642,686
 投資申込中金額:1,200,000円

もう少しで運用額が600万円を超えます。
maneoで投資できない分、SBISLをもっと増やしたい気もしますが・・・あまり1社に集中するのも怖いのでしばらくはこのくらい(600万円前後)を維持すると思います。


OwnersBook は投資困難。
LCレンディング はmaneoマーケットを通すので不安。
株式市場も手を出しにくい。

けんす が現在投資している中では、Fundsのファンド(組成企業の数)が増えてくれると嬉しいですね。まだまだ投資したいです。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

2 件のコメント:

  1. もうやられてるかもしれませんが
    振込先を住信SBIネット銀行にすれば
    クイック入金サービスで簡単に入金できます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます! おっしゃる通りです!
    住信SBI、使ってます!
    ただ、他の銀行から入金する事もありますし、SBISLの方も手間やコストがもったいないなぁ~と思ってます。
    個人的には1~2か月くらいは保管しておいてほしい・・・。

    返信削除