2018年7月28日土曜日

ETF購入しました


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

配当目的で、新たにETFを購入しました。

(2519)NEXT FUNDS 新興国債券・J.P.モルガン・エマージング・マーケット・ボンド・インデックス・プラス(為替ヘッジなし)連動型上場投信

・・・名称が長い・・・略称は、
新興国債権(為替ヘッジなし)ETF」

ETFを購入したSBI証券では、このように表示されます。

「新興国債権ヘッジなし」
信託報酬:0.2052%以内(税込)
分配:年2回(3月、9月)
対象指数:J.P.モルガン・エマージング・マーケット・ボンド・インデックス・プラス

新興国の公社債を実質的な主要投資対象としています。

2018年7月に上場したばかりの新しいETFなので、最初のうちはあまり配当を期待できないかもしれません。
とりあえずしばらくは保有して様子を見ます。
実際に保有している銘柄は監視しやすいので・・・。

けんす 的に、この銘柄は分散投資の1つで、海外(新興国)・債券 という位置づけですね。
日本の通貨(円)以外に、国と投資対象を分散して投資しています。

日本・株式
日本・債券
日本・不動産(賃貸)
日本・REIT
日本・ソーシャルレンディング
海外・株式
海外・債券
海外・REIT
海外・ソーシャルレンディング
金(GOLD)

今は株式をあまりもってませんが・・・株式市場が大幅下落した際に仕込みたいと思います。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
株はネット証券がお得! SBI証券
SBI証券
株はネット証券がお得! マネックス証券
マネックス証券 株主優待

0 件のコメント:

コメントを投稿