2018年7月18日水曜日

ソーシャルレンディング分配(OwnersBook20180718)


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日、ソーシャルレンディング OwnersBook から配当がありました。
合計 8件 7件です。

 元本 0円
 利息 18,659円 16,197円
 源泉税 3,805円 3,303円
 税引後利益 14,854円 12,894円

※2018/7/19 配当の計算間違いがあったとの連絡がありましたので修正しました。
「京都市下京区京町家再生第1号ファンド第1回」案件の配当が誤って二度実施されているとの事。確かに同じのがありますね。

OwnersBook ウェブサイトより

他社ソーシャルレンディングで遅延等の問題が発生していますが、OwnersBook は現在まで遅延はありません。
このまま順調だと良いのですが・・・。
ソーシャルレンディングで投資を続けるには、事業者と不動産担保を信じるしかないですね。
OwnersBook のファンドは不動産担保付(LTV80%程度)なので、比較的安全性は高いと思っていますが、まだ遅延が発生したことがないので、実際はどうなるかわかりません。




   OwnersBookの投資状況(2018/7/18  現在)


 運用中元本金額:3,550,000円
 投資申込中金額:0円
 口座残高:18,223円 16,263円
 ※2018/7/19 配当の計算間違いがあったとの連絡がありましたので修正しました。

当面は350万円程度を運用していきたいと思います。
ソーシャルレンディングの匿名化問題が改善したら、その状況により、また投資額を考えます。

以上、ありがとうございました。


【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿