2018年8月12日日曜日

ソーシャルレンディング分配(OwnersBook20180810)


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

先日、ソーシャルレンディング OwnersBook から配当がありました。



   文京区パーキング第1号ファンド第1回


 元本 200,000円
 利息 770円
 源泉税 157
 税引後利益 613円
OwnersBook ウェブサイトより

このファンドは今年の3月に投資したばかりでしたが、期限前償還となりました。
当初の予定では償還までは約25ヶ月だったのですが、約5ヶ月と大幅に短縮です。
もう少し利息もらいたかったですが・・・。

約5か月間の利息の合計は 3,281円、源泉税の合計は 669円 でした。
税引後の利益は 2,612円 です。





   OwnersBookの投資状況(2018/8/12  現在)


 運用中元本金額:3,339,502円
 投資申込中金額:0円
 口座残高:243,748円
OwnersBook ウェブサイトより


24万円程残高がありますので、早く再投資したいです。
利回り5%程度、期間14ヶ月程度のファンドに投資したいですね。

エクイティ型のファンドは見送りました。
予定利回りは7%と優秀なのですが、期間が3年程度と長い為です。3年後というと、2021年ですからね。オリンピックも終わってしまってるし、経済がどうなるかわかりませんしね。
投資後、途中で逃げることのできないソーシャルレンディングは期間が長いとリスクが大だと思います。

以上、ありがとうございました。


【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿