2018年9月14日金曜日

ソーシャルレンディング分配 (Crowdcredit 20180914)


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で(なんとか)生活しています。

本日、ソーシャルレンディング Crowdcredit から分配金をいただきました。



   欧州3か国個人向けローンファンド10号(リスク低減型


出資金額:50,000円
分配額:1,812円 
うち出資金の返還:1,812円
うち利益の分配:0円
Crowdcredit ウェブサイトより

今月も元本のみの返還です。利益はありません
これで元本の残りは29,640円になりました。
あとは祈るしかありません・・・。



   バルト三国自動車リースファンドII10号


出資金額:100,000円
分配額:54,929円 
うち出資金の返還:54,929円
うち利益の分配:0円
Crowdcredit ウェブサイトより

こちらのファンドは、元本の54,929円が返還されました。けっこう大きい額です。
これで元本の残りは13,786円になりました。
利益はありません。
もう、利益はいりませんので、元本だけでも還してほしいです・・・。



   ペルー小口債務者支援プロジェクト35号


出資金額:50,000円
分配額:1,848円 
うち出資金の返還:1,602円
うち利益の分配:246円
源泉徴収税:50円
Crowdcredit ウェブサイトより

やっと利益がもらえました!
税引後196円と少額ですが、いまのところファンドは順調なようですね。
元本の残りは33,527円です。


   ペルー小口債務者支援プロジェクト37号


出資金額:50,000円
分配額:1,715円 
うち出資金の返還:1,478円
うち利益の分配:237円
源泉徴収税:48円
Crowdcredit ウェブサイトより

こちらも利益がもらえました!
元本の残りは32,698円です。


今月の分配は以上の4ファンドでした。
税引後の利益の合計は385円です。
・・・リスクは高く、リターンはいまいちな感じですね。



   分配後のCrowdcreditの投資状況


分配後の出資金残高は779,651円になりました。
Crowdcredit ウェブサイトより

次に、預託金が94,736円あるので、90,000円を払戻依頼しました。
Crowdcreditでは、月に1回までは払戻手数料がかかりません。この点は、他の事業者よりも親切ですね。
Crowdcredit ウェブサイトより

全資金を引き上げるまでにはまだまだ時間がかかります。
保有ファンドで最も返還が遅いのは2020年4月ですから・・・。
ソーシャルレンディングは値動きが無いのは良いのですが、流動性が無いのが欠点ですね😓


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿