2018年10月1日月曜日

配当等のまとめ 2018年9月分


こんにちは。けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

ブログでは、毎月の配当等をまとめる事にしています。
今回は、2018年9月分です。



   ソーシャルレンディングの分配


元本:1,791,733円
利息:91,792円
源泉税:18,687円
税引後利益:73,105円

でした!



   株式・ETF・REITの配当


配当:42,560円
源泉税:8,387円
売却益:38,218円
源泉税:7,763円
税引後利益:64,628円

でした!


ここまでの合計は 137,733円 でした!(税引後)



   その他


これらの他に、区分マンション1室を賃貸に出しており、経費を差し引いた後で約14万円が入りました!
(※別途固定資産税や保険料等がかかります)

また、修行中のFXは424円のプラスでした・・・。



   投資状況一覧・まとめ


配当等の詳細は下表のとおりです。

株・ETF・REIT等の保有銘柄は下表のとおりです。




9月は TATERU funding のファンド解約・ファンド終了がありましたので、現在の TATERU funding 投資額は0円になりました。
9月終了のファンドは5件ありますが、分配金が確定するのは10月15日前後との事です。無事にプラスで終えることができるのか・・・?

TATERU funding で投資ができないので返却された資金の運用先に悩みましたが、新たにクラウドバンクの口座を開設する事にしました。現在手続き中です。
過去に2度行政処分を受けている事業者なので、これまでは投資をしてませんでしたが・・・少しづつ始めてみます。


株式では、
(3197)すかいらーく
(8967)日本ロジスティクスファンド投資法人
を売りました。(保有していた株を手仕舞いしました)

(3197)すかいらーく は株主優待(3,000円分)と配当(税別1,600円)をいただき、評価額もプラスだったので一旦手仕舞いとしました。お買い得になる事があれば、また買いたいと思います。

(8967)日本ロジスティクスファンド投資法人 はすぐに売るつもりはなかったのですが・・・。
9月5日に買って、1ヶ月も経たないうちに5%以上値上がりしましたので、配当(4%強)を待つより早いかなと思いました。
こちらも、お買い得になればまた買いたい銘柄ですね。


日経平均は24,000円を超えて順調そうです。こうなると、けんす はなかなか手を出せません。
それなりに大きな調整がくるまでは株式は「待ち」ですね。
その時までは、ソーシャルレンディングがメインになりそうです。


以上、ありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook
株はネット証券がお得! SBI証券
SBI証券

0 件のコメント:

コメントを投稿