2018年10月2日火曜日

ラッキーバンクからお知らせが


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日、投資してしまった ラッキーバンク から、マイページに新しいメッセージが届きました。

   ラッキーバンクからのメッセージ
ラッキーバンク ウェブサイト マイページ メッセージ より

延滞が発生しているファンドの「プロジェクト2」のみ報告がきていました。
・・・?
金額が大きい「プロジェクト1」は??

とりあえず内容を見てみますと・・・


件名:第263号ローンファンド(プロジェクト2)返済遅延にかかる現況について

-以下、第263号ローンファンドのメッセージ本文を引用-

この度、掲題のファンドで発生しております返済遅延について、下記のプロジェクトの現況(平成30年9月21日時点)を、以下のとおりご報告申し上げます。

■プロジェクト名
東京都中央区不動産担保ローン

■運用状況
返済遅延が発生し、借入人は期限の利益を喪失しております。

■現在の状況
担保となっている物件は、借入人が保有している東京都中央区に所在する一棟オフィスビルとなります。

本借入人に提出を求めていた返済計画案は、平成30年9月20日付で受領しております。現在弊社で内容の精査を行っており、必要に応じて本借入人との間で更に協議等を行った上で、本借入人に対する貸付債権の回収方針を決定していく予定です。

以 上 


-引用終わり-


第292号、295号、427号も内容はほとんど同じでした。
中身もほとんど無いですし・・・。

「プロジェクト2」の方は額が少ないので、「プロジェクト1」の方が気になりますね。
例えば、第263号ローンファンドのけんす の投資残高は・・・

「プロジェクト1」 99,970円
「プロジェクト2」 30円

なのです。
メッセージがきた4ファンドの「プロジェクト2」をすべて合わせても 160円 です。

延滞中の資金 476,020円 は、ほとんどが「プロジェクト1」ということです。こちらの報告はなぜ無いのか?

「プロジェクト1」はどうなっているのか、先ほどメールで問合せ出しましたが、どのような返事がくるのか・・・? それとも、返事はこないのか。


※2018年10月3日追記
メールで返答いただけました。
------------
○○○○ 様

大変お世話になっております。
平素より、当サイトをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は、弊社ファンドに返済遅延が発生し、多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

プロジェクト1につきましては、販売活動の進捗を注視すると共に、他の回収方法との優劣の検討等を進めている最中である為、債権の回収時期や回収方法等の詳細について個別での回答は控えさせていただいておりますが、お知らせすべき進捗がございましたら、適時、皆様へご報告させていただければと存じますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
------------


今までの報告内容も進捗が無いものばかりですし、のらりくらりと時間稼ぎをしているように思えてしまいますね。
いったいどのような結末をむかえてしまうのか・・・😓



   OwnersBookに応募


話は変わりますが、本日の OwnersBook のファンドに応募しました!

江東区マンション第2号ファンド第1回
予定利回り 5.0%
予定運用期間 2年2カ月
LTV 79.6%
募集総額 1億5,610万円

けんす は20万円を応募成功!
募集開始後、3分30秒程度で募集完了していました!
運用期間が比較的ながいのに、すごい人気でした・・・💧


応募後の口座の状況はこのようになりました。
OwnersBook ウェブサイト 投資口座情報 より

現在の投資残高は 3,679,502円 です。
あと20万円程口座にありますので、次のファンドを待ちたいと思います。



明日は SBIソーシャルレンディング のオーダーメード型ローンファンドの募集があります。クリック合戦頑張ります!
2018年10月3日(水)10:00~
SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 21号
予定利回り 7.0%
運用期間 約10カ月
募集額 6億円


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です
SBIソーシャルレンディング

手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です
OwnersBook

証券会社が提供する融資型クラウドファンディングです
クラウドバンク

0 件のコメント:

コメントを投稿