2018年10月24日水曜日

ソーシャルレンディング分配(maneo,LCLENDING,OwnersBook 20181024)


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

ソーシャルレンディング3社(maneo,LCLENDING,OwnersBook) から分配がありました。



   maneo (2018/10/24分配) 


 元本 513,107円
 利益 1,201円
 源泉税 243円
 税引後利益 958

maneo ウェブサイト my maneo 分配予定額明細

 分配後の運用中資金 9,618,563円

maneo ウェブサイト my maneo 口座情報

今回はほとんどが元本ですね・・・利益少ないです。

今月は元本がたくさん戻ってきているので、口座には136万円程あります。
現在、maneo での投資額が多いので、一旦銀行に戻しておきたいですが・・・振込の手数料(432円)もかかりますので、もう少し貯まってからにします。



   LCLENDING (2018/10/24分配) 


 元本 109,725円
 利益 273円
 源泉税 55円
 税引後利益 218円

LCLENDING ウェブサイト マイページ 分配予定額明細

 分配後の運用中資金 2,391,371円

LCLENDING ウェブサイト マイページ 口座情報

こちらもほとんど元本ですね。利益は55円😄
もどってきた資金は再投資しました。(LCホールディングスの保障付ファンドに11万円)



   OwnersBook (2018/10/24分配) 


 元本 104,986円
 利益 2,857円
 源泉税 583円
 税引後利益 2,274円

OwnersBook ウェブサイト 投資口座 収支明細

 分配後の運用中資金 3,214,516円

OwnersBook ウェブサイト 投資口座

こちらも元本が戻ってきました。
また口座のお金が増えてしまった・・・70万円もあります。
最近は新ファンドへの投資額よりも、償還額の方が多くなってしまってますね。
クリック合戦に負けない事も重要ですが、1ファンドあたりの投資額を増やす必要があるかもしれません。
とりあえず、次のファンドを待ちます!




さて・・・明日(2018年10月25日)は SBIソーシャルレンディング 

「SBISL不動産バイヤーズローンファンド 27号」

の募集が開始されます。
予定年間利回りは7.0%!!
最近のSBISLのオーダーメード型ファンドは利回りが高くなってきてます。
募集額が 1億2,800万円 と多くはないのですぐに埋まってしまうかもしれませんね。
運用期間が約24ヶ月と長いのですが、今までよりは担保に余裕がありそうなので、少額で参加してみようかと思います。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿