2018年10月23日火曜日

ソーシャルレンディング分配(OwnersBook20181023)


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日、ソーシャルレンディング OwnersBook から配当をいただきました。

OwnersBook収支明細
OwnersBook ウェブサイト 投資口座 収支明細

収支明細はたくさんならんでますが、合計すると・・・

利息 28,192円
税金 5,750円
税引後利益 22,442円

でした。
今回はたくさんいただけました。
けんす は現在 OwnersBook で17ファンドに投資しています。今回はそのなかの13ファンドから配当をいただいたので額が大きくなりました。
※けんす が投資している OwnersBook のファンドは、3か月に1回配当をいただけます




   OwnersBookの投資状況(2018/10/23  現在)


 運用中元本金額:3,319,502円
 投資申込中金額:200,000円
 口座残高:596,858円

OwnersBook投資口座
OwnersBook ウェブサイト 投資口座

なかなか投資できず、口座に59万円もあります。
資金を眠らせておくのはもったいないので再投資したいところですが・・・なかなかファンドがありません。
OwnersBook はお薦めの事業者なのですが、ファンドが少なく、競争が激しいところがネックです。
良い条件の案件はなかなか無いのが現実なのでしょうか。

なるべくファンドを分散したいので、30万円と29万円で2ファンドに投資したいところですが・・・投資チャンスが少ないので、良いファンドが出たら全額投資するかもしれません。


以上、ありがとうございました。


<追記 15:10> 本日の株価
今日も株価が大きく下がりました。
日経平均株価 10月23日 終値は・・・

22,010円

前日比 -604円-2.67%)でした。
今年の高値(10/2)から3週間で10%程の急落です。
更に大きな調整に入るのか・・・?
けんす のSBI証券の評価額は前日比 -115,550円 です。
個別銘柄では (8267)イオン が大きく下げてます。また、海外REITのETFも下げてます。・・・もっと下がったら買い増ししちゃうか??😰


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。 お薦め!
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿