2018年11月19日月曜日

OwnersBookの新ファンドは・・・応募します!


こんばんは。 けんす です。

最近はSBIソーシャルレンディングでの損失や、maneoでの延滞で凹んでいます・・・ソーシャルレンディングって怖いですね~。

さて、明日は OwnersBook の新ファンドの募集がありますね。けんす の投資しているソーシャルレンディングでは、唯一何も問題が発生していない事業者です。明日のファンドも大丈夫かなぁ・・・?


   東京23区商業ビル底地・区分第1号ファンド第1回


募集開始予定:2018年11月20日 18:00~
募集総額:1億8,010万円
予定利回り:5.0%
予定運用期間:1年7ヶ月
LTV:56.31%(貸付先1)

東京23区商業ビル底地・区分第1号ファンド第1回
OwnersBook ウェブサイトより
貸付先1 財務構造
OwnersBook ウェブサイト 貸付先1 財務構造

OwnersBook のファンドなかでも、かなりLTVが低い方です。担保評価額が信用できるものならば、安全性は高そうですが・・・。
SBIソーシャルレンディング や maneo では、担保評価額の75~80%程度の貸付けでも、投資家が損をする事になりそうですが、OwnersBook の担保評価額はもう少し信用できるのではないかと思っています
今回は、特にLTVも低いですし、応募する事にします!
募集総額も1億8千万円と大きいので、応募は問題なくできるでしょう。




話は変わりますが・・・maneo の20億超えの延滞はかなりやばそうですね。

maneo がだまされる(?) → 損失は投資家、儲けはCU社(詐欺?)

って事なのかな・・・。

まさか、maneoの案件担当者のコシオさん(犬の写真)は、CU社と裏で繋がっているとか?
不動産仲介、不動産担保ファイナンス会社を経てmaneoに入社って経歴で、担保を厳しく評価し「安全」をモットーに案件をお届けいたします。
とか書いてありますが、担保を緩く評価し・・・の間違いか?

maneo を騙すことができれば、価値の低い不動産を担保に設定して、高額の融資を受ける。
→ 担保を捨てて逃げて大儲け

最初からこのような計画だったのかもしれませんね。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿