2019年1月11日金曜日

はやくも2019年のふるさと納税しました!


はやくも2019年のふるさと納税しました!


こんにちは。けんす です。


実質負担2,000円の寄附で返礼品をいただける、とてもお得なふるさと納税ですが、2019年に法改正が予定されてますね。
寄附金額の3割超えの返礼品や、地場産品以外の返礼品は寄附控除の対象から外れるかもしれません・・・😦
早めに納税した方が良いかな・・・? と考えて探してました。

昨年は、サーティワンアイスクリーム券と、リンガーハットグループ共通商品券を選び、子供が喜んでました。

今年も・・・とりあえずこれにしました。

ふるなび 佐賀県吉野ヶ里町 リンガーハットグループ共通商品券8枚
ふるなび 佐賀県吉野ヶ里町 リンガーハットグループ共通商品券8枚

ふるさと納税サイト ふるなび
佐賀県吉野ヶ里町 リンガーハットグループ共通商品券8枚

13,000円を寄附 → 4,000円分の商品券
・・・還元率は30%ちょっと。
おまけで ふるなびからAmazonギフト券コード1%分(130円)もいただけます。

昨年は10,000円の寄付で4,000円分の商品券がいただける自治体もありましたが・・・。厳しい環境になってきてるのか、見つけられませんでした。


あと気になったのは・・・

ふるなび 兵庫県三木市 サーティワンアイスクリームバラエティパックギフト券2枚
ふるなび 兵庫県三木市 
サーティワンアイスクリームバラエティパックギフト券2枚

ふるなび 和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード

サーティワンアイスクリームは、バラエティパックギフト券でなく、普通のギフト券の方が良かったな・・・。

日本旅行のギフトカードは還元率50%!
旅行に行くならこれが良いかも。



   控除上限の目安


ふるさと納税は、寄附金額の2,000円を超える部分について、所得税と住民税から控除される制度です。
控除を受けられる金額には上限があります。
目安はこんな感じになってます。

ふるなび 控除上限額の目安

・・・高収入の方ほど大金を寄附できて有利ですね。うらやましい。

けんす は・・・
ソーシャルレンディングでたくさん被弾してるので収入が心配になってきたぞ・・・💧


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
ふるさと納税「ふるなび」

ふるさと納税「さとふる」
さとふる
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿