2019年1月11日金曜日

クラウドクレジット ファンドの1つが満期を迎えました


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

ソーシャルレンディング Crowdcredit のファンドの1つが無事に満期を迎えました。


   東欧金融事業者支援ファンド41号


出資金額:60,000円
出資金の返還:60,000円
利益の分配:1,855円
源泉徴収税:378円
税引後利益:1,477円

CrowdCredit ウェブサイト マイページ 保有ファンド一覧 分配金レポート(個別)
CrowdCredit ウェブサイト マイページ 保有ファンド一覧 分配金レポート(個別)

運用期間は2017年12月~2018年12月の約1年。
ファンドの実現利回りは 3.0% となりました。
募集時の期待利回りは 8.8% でしたが、為替の影響(円高)から利回りが低下したとの事です。

でも、少しでもプラスで戻ってきてくれてうれしいです!
最近のmaneoファミリーの延滞を見ていると、+3.0%ってすごく良い成績だと思います。



   分配後のCrowdcreditの投資状況


現在の出資金残高は392,042円です。

CrowdCredit ウェブサイト マイページ 口座情報
CrowdCredit ウェブサイト マイページ 口座情報

Crowdcredit は成績にムラがあり、リスクも高いと判断し、現在は再投資していません。

出資しているファンドで最長のものが2020年4月までの予定です。無事に終えれると良いのですが・・・。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿