2019年1月22日火曜日

SBIソーシャルレンディング ファンドに申し込みました


こんにちは。
先ほどSBIソーシャルレンディングのファンドに申し込みました。

SBISL不動産バイヤーズローンファンド 申込
SBISL不動産バイヤーズローンファンド 申込

1億2,010万円の募集がすぐに埋まりました。けんす が考えていたより人気があったみたいです。

SBISL不動産バイヤーズローンファンド30号

予定利回り 8%
運用期間 約24ヶ月

担保の条件は・・・

不動産評価総額 1億8,530万円
先順位抵当権設定総額 2,310万円
SBISL融資予定額 1億2,010万円

→LTV 77.28%


8%という高い利回りで運用期間も長い。
昨年から不動産が売れにくくなっているようですし、ややリスクが高そうです。
投資額はやや少なめで10万円にしました。

過去のバイヤーズローンファンドの実績から、この程度のLTVでは問題が発生した際に損失となる可能性があります。
※担保を処分して資金を回収しても元本割れになる

SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlusシリーズの方が、担保には余裕があるはずなので、けんす はそちらをメインにしています。
※LTVは~70%のはず

【現在のSBIソーシャルレンディング投資状況】
運用中元本残高:5,470,173円
ファンド申込済:600,000円


現在、ソーシャルレンディングは SBISL がメイン事業者になっています。
maneo は再投資していないので自然に残高が減ってきてますが、もっと早く減らしたい・・・💦


明日は Funds の募集があります。
こちらも10万円で開始してみたいですが、人気がありそうなのでどうなるか?

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿