2019年4月6日土曜日

ソーシャルレンディングの配当金をいただきました


こんにちは。 けんす です。

ソーシャルレンディング OwnersBook から配当金をいただきました。



   OwnersBook


墨田区マンション用地第1号ファンド第1回
2018年7月4日から276日の運用で無事終了。
投資期間を通しての結果ですが・・・

墨田区マンション用地第1号ファンド第1回 収支

 投資元本 200,000円
 配当(元本)合計 200,000円
 配当(利益)合計 7,396円
 源泉徴収税合計 1,509円
 税引後利益合計 5,887円 

となりました。
年換算の利回りは4.89%くらいです。
利回りはあまり高くはないですが、maneoで延滞になるよりもはるかに良いですね。maneoで投資していると毎月の様に延滞が発生しますから・・・💧



   OwnersBookの投資状況 (2019/4/6 現在)


 運用中元本金額:3,230,000円
 投資応募中金額:0円
 口座残高:932,723円


OwnersBook ウェブサイト 投資口座

口座残高が93万円まで増えてしまいました。

最近はクリック合戦に負けたり、ちょっと気に入らないファンドがあったりと、思うように投資できてませんね💧

4月8日募集のファンドも見送りにしようかな・・・と思います。



以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿