2019年4月3日水曜日

maneoマーケット 債権回収に関する報告(20190403)1,100億円突破記念ローンファンド


こんばんは。
maneoマーケットから債権回収に関する報告がきました。

CU社のファンド
【不動産担保付き】1,100億円突破記念ローンファンド

以下にメールを引用します。

---1,100億円突破記念ローンファンド---
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2018年11月1日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

11月1日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7549


1.回収活動状況について

本件融資の担保対象となる不動産は、埼玉県内8か所、千葉県内2か所、神奈川県内3か所及び東京都内2か所所在の収益アパートです。

前回3月下旬決済予定と報告いたしました埼玉県内1か所の物件につきましては、予定通り売却が行われました。
該当する投資家の皆様には、分配の予定と併せて別途詳細をご連絡いたします。
また前回契約を締結したことをご報告しました埼玉県内2か所の物件のうち、1か所の物件については3月末に決済いたしました。
残りの1か所の物件については、4月下旬の決済を予定しております。
また3月下旬の契約、4月上旬の決済を予定しているとご報告しました東京都内1か所の物件につきましては、予定通り進捗しております。
3月20日以降の販売状況としましては、新たに千葉県内1か所、埼玉県内1か所の物件について買付(購入申込書)を受領し、契約に向け調整を行っております。
残りの埼玉県内3か所の物件につきましては、引き続きそれぞれの購入検討者と金額及び決済条件の調整を行っております。

引き続き、投資家の皆様に少しでも多くの配当を一刻でも早く実現できますよう、事業者C社から定期的な回収活動の報告を受けるとともに、協力してまいります。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
次回につきましては、2週間後を目途に状況をご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年4月3日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

-------------

引用終わり。

・・・多すぎてよくわからなくなってきました・・・😓

売却は進んでいるようですが、maneo が CU社 に騙されたような案件なので、損失になる可能性が高そうですね。

延滞・損失多発の状況では、社長が交代したとしても信用を取り戻すのは簡単ではないでしょうね・・・。
しっかり回収しないと本当に終わってしまいますよ。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿