2019年9月10日火曜日

【債権回収に関する報告】maneoマーケット(20190910) 千葉県エリア


こんばんは。

maneoマーケットから【債権回収に関する報告】がきました。

不動産担保付きローンファンド1384号、1501号、1502号、1504号(案件1:C社、案件2:AN社)
【事業者C社向け】千葉県エリア 不動産担保付きローンへの投資(第1次~第4次募集)


融資残高 70,990,618円

けんす は約27万円つかまってます。

以下、メールを引用します。


---不動産事業者J 千葉県エリアのファンド---

投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年5月31日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収活動状況をご報告させていただきます。
該当の投資家の皆様への続報となります。

5月31日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8127


1.回収活動状況について

これまで、不動産事業者Jが弁護士に債務整理を委任していることをお伝えしておりましたが、依然として自己破産による法的手続きは行われておりません。
事業者C社は、この状況が徒に継続されることがないよう、不動産事業者Jの実質オーナーにあたる連帯保証人の給与及び預金口座の差押えに着手いたしました。
また、従前よりご報告のとおり事業者C社の主導的な回収活動の経過において、購入申込書を複数取得いたしました。
しかし、現状の収益物件を対象とした投資環境は、とりわけ金融機関からの融資が緊縮しており、それに伴う市場価格の下落は認めざるを得なく、本件においても元本回収を満額で実現できる可能性は極めて低い状況にあります。
事業者C社は可能な限り好条件を引き出せるよう購入希望者と鋭意折衝を行っております。
次回のご報告では、これら折衝の経過ないし結果をお伝えいたします。
なお、前回ご報告いたしました対象不動産の家賃収入に対する強制執行手続き、不動産競売の準備にも着手しておりますが、現時点では、対象不動産の売却による回収が、一番具体性のある回収方法となります。


2.今後の状況報告について

該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、引き続き定期的にメールにてご報告いたします。
次回につきましては、10月上旬を目途に状況をご報告いたします。

投資家の皆様には、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き回収業務に全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2019年9月10日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

-----------


引用終わり。

・・・元本回収を満額で実現できる可能性は極めて低い状況にあります・・・

とか書かれちゃってるし💧
「保全はとれている」のではなかったのか?


それでも、けんす がつかまっている他のファンドよりはいくらか「まし」かも? 全損にはならないでしょうし。
次回の報告は約1か月後ですが、少しづつ悪い情報を出してくるのかもしれないですが・・・。

今年はmaneoで大損しそうですが、他で少しでも頑張ります~。



SAMURAI証券に新規会員登録しました!

証券会社が運営するソーシャルレンディングです。
Amazonギフト券をいただけるとの事なので、けんす も新規会員登録しました。
登録だけで500円分のギフト券とは・・・ノーリスクですね!もちろん、これだけではmaneoでの損は取り戻せませんが・・・。

SAMURAI証券の親会社は上場企業(4764  SAMURAI & J PARTNERS)ですが、業績があまり良くないので心配性の けんす は投資を避けていました・・・。
しかし、せっかく会員登録したし、Amazonギフト券もいただけそうなので、少しだけ投資してみようかな・・・?
(株)日本保障の債務保証付きのファンドなんか良さそうだなぁ😃

よろしければどうぞ~
SAMURAI証券



以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。
【広告】

3 件のコメント:

  1. いつも速報有難うございます。
    maneoのイシコ(石川雅恵)もいい加減なものですね。
    リクレの社長は辞めたけどまだmaneoで働いているそうです。

    返信削除
  2. いつも速報の記事を作成していただき有難うございます。

    返信削除
  3. イシコがここまでいいかげんだとは思ってませんでした・・・。
    今となっては・・・「maneoの人間」なので信用できるはずがない。
    人間って信用できませんね。信用できる仕組みが無いとダメですね。

    返信削除