2018年9月6日木曜日

ソーシャルレンディング分配(LuckyBank,maneo,LCLENDING 20180906)


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

ソーシャルレンディング3社(LuckyBank,maneo,LCLENDING) から分配がありました。



   Lucky Bank (2018/9/6分配) 


 元本 0円
 利益 1,464円
 源泉税 298円
 税引後利益 1,166円

Lucky Bank ウェブサイトより

Lucky Bank は分配金は直接銀行に振り込まれるので、口座の状況は変化なしです。延滞ファンド(合計476,020円)の進捗もありません。
Lucky Bank ウェブサイトより

次回(10月9日)の分配予定は1,128円です。




   maneo (2018/9/6分配) 


 元本 499,833円
 利益 54,262円
 源泉税 11,051円
 税引後利益 43,211円
maneo ウェブサイトより

 分配後の運用中資金 9,698,648円
maneo ウェブサイトより


グリーンインフラレンディング の問題は進展がなく、今すぐ maneoマーケット が危なくなる様なことは無さそうです。

口座残高もあるので、運用期間が短めで不動産担保付きのファンド2件を申し込みました。

◆不動産担保付きローンファンド1733号
 運用利回り:4.6%
 運用期間:13ヶ月
 不動産担保:LTV56.6%

◆不動産担保付きローンファンド1724号
 運用利回り:6%
 運用期間:6ヶ月
 不動産担保:LTV80.77%

1733号はLTVが56.6%とかなり余裕があるので、元本割れにはなりにくいと考えました。20万円申込済み。

1724号は期間が6ヶ月と短めく比較的利回りが高いので良いかなと。30万円申込済み。



   LCLENDING (2018/9/6分配) 


 元本 0円
 利益 8,005円
 源泉税 1,626円
 税引後利益 6,379円
LCLENDING ウェブサイトより

 分配後の運用中資金 2,401,096円
LCLENDING ウェブサイトより




   今後の方針 


みんなのクレジット、LuckyBank、グリーンインフラレンディング、TATERU funding ・・・問題が続きますね。
事業者を分散したとしても、ソーシャルレンディング業界(不動産投資型クラウドファンディングも含む)ではあまり大きな資金を運用できなそうです。
RENOSYには新規投資したいのですが・・・抽選方式なので当選が難しいです。

基本に戻って、株式市場の調整を待ちますか・・・。


以上、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿