2018年9月3日月曜日

ソーシャルレンディング分配(OwnersBook20180903)


こんばんは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

本日(2018/9/3)、ソーシャルレンディング OwnersBook から配当がありました。



   府中市レジデンス素地第1号ファンド第1回


 元本 100,000円
 利息 1,263円
 源泉税 257
 税引後利益 1,006円
OwnersBook ウェブサイトより

このファンドは今年の5月に投資したばかりでしたが、早くも償還となりました。
当初の予定では2019年6月の償還だったのですが、大幅に短縮です。もう少し利息をもらいたかったですね。
しかし、問題を起こして遅延になるよりかは早期償還の方が良いです。

約4か月間の利息の合計は 2,082円、源泉税の合計は 424円 でした。
税引後の利益は 1,658円 でした。




   OwnersBookの投資状況(2018/9/3  現在)


 運用中元本金額:3,479,502円
 投資申込中金額:0円
 口座残高:106,766円
OwnersBook ウェブサイトより

今回戻ってきた10万円は再投資したいですが、現在は投資できるファンドがありません。利回り5%程度、期間14ヶ月程度のファンドがでてくると良いのですが。

TATERU の改ざん問題で、けんす のソーシャルレンディング(不動産投資型クラウドファンディングを含む)の投資先で問題が生じてないのはこの OwnersBook だけになりました・・・💧

maneo → 行政処分
SBISL → 延滞
TATERU funding → TATERUが改ざん
LCLENDING → LCHDがインサイダー疑い
Crowdcredit → 延滞多数
LuckyBank  → 行政処分・延滞多数

・・・今後の投資において、OwnersBook での投資額を増やす事になるかもしれません
TATERU funding での投資額を減らす → OwnersBook に移動?
今後の TATERU の状況により考えたいと思います。

以上、ありがとうございました。


【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿