2018年9月20日木曜日

TATERU funding 分配金をいただきました


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で(なんとか)生活しています。

本日、TATERU funding から、出資金と分配金が振り込まれました。



   キャピタル重視型 第16号TATERU APファンド


 所在地 大阪府真市小路町
 予定分配率 4.7%
 運用期間 3ヶ月

 出資金 300,000円
 分配金 3,525円
 源泉税 719円
 利益 2,806円

TATERU funding ウェブサイトより



銀行の口座も確認。
問題なく入金されてました。

みずほダイレクト ウェブサイトより


けんす が TATERU funding に投資を開始した最初のファンドでした。
TATERUのデータ改ざんの問題が生じなければ、きっと再投資していた事でしょう・・・残念です。




   その他のファンドについて


現在、解約せずに運用しているのは次の5つのファンドです。(合計280万円)

キャピタル重視型 第18号TATERU APファンド 50万円
キャピタル重視型 第21号TATERU APファンド 30万円
キャピタル重視型 第23号TATERU APファンド 100万円
キャピタル重視型 第25号TATERU APファンド 50万円
キャピタル重視型 第29号TATERU APファンド 50万円

これらのファンドは、終了予定が2018年9月30日と、問題発覚(8月31日)から1か月だった為、リスクは大きくない(TATERUオーナーが契約通りアパートを購入する可能性が高い?)と判断し、解約はしませんでした。
来月の今頃には、問題なく出資金と分配金を受け取れる・・・と思いたいです。


その他のファンドは、終了日が遠いものから解約申請しています。
・終了予定12月31日→9月4日に解約申請(9月14日返金)
・終了予定11月30日9月4日に解約申請(9月14日返金)
・終了予定10月31日→9月12日に解約申請(処理中?)

9月12日に解約申請したファンドについては、まだ返金されていませんが、近いうちに問題なく返金されると思います。
TATERU株も一旦は底を打って反発しましたし、一時よりは落ち着いたかなと・・・。




   TATERU funding から戻ってきた資金について


TATERU funding から戻ってきた資金は、合計で440万円程あります。(後日、追加解約分の130万円も振り込まれるでしょう。)
この資金の運用については悩んでいるところですが、一部(50万円)を OwnersBook に入金しました。
本日、2018年9月20日(木)18:00募集開始のファンドに応募したいと思います。

・千代田区商業ビル素地第1号ファンド第1回
・予定利回り : 5.0%
・予定運用期間: 13ヶ月

このファンドは OwnersBook の中では条件が良い方だと思います。

募集額も4,510万円と多くはないので、激しいクリック合戦になると思われます。
17:55から、パソコンの前でスタンバイします!!
※20:30追記 40万円申し込みできました!

以上、ありがとうございました。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook

0 件のコメント:

コメントを投稿