2018年11月26日月曜日

ガイアファンディング YAHOO!ニュースに


こんにちは。 けんす です。

ガイアファンディングの件、YAHOO!ニュースにもでてしまってますね。

ガイアファンディング すべてのファンドで利払い遅延
東京商工リサーチ


東京商工リサーチの取材に対し、ガイアファンディングは「担当者が不在」と回答って・・・お粗末💧

maneoマーケットは期限までに回答がなかったって・・・無視は最悪ですよ・・・💧
※11/26 21:17追記 同日午後に回答したようです。記事内容が修正されてました。

ソーシャルレンディングのイメージは地に落ちましたね。
ソーシャルレンディング ≒ 詐欺、危ない、ハイリスク、損(?)
良い事業者で投資した場合は ミドルリスク・ミドルリターン。
悪い事業者で投資した場合は ハイリスク・ローリターン。
って感じですかね。


けんす がmaneo経由で投資してしまったmaneoファミリーのファンドがいくつかありますが、今後が心配です・・・。

・キャッシュフローファイナンスセレクトファンド3号 15万円
 2019年1月28日 返済完了予定

・さくらソーシャルレンディングセレクトファンド第2弾6号 40万円
 2019年3月28日 返済完了予定 
 
・LCHD保障付き LCレンディングセレクトファンド111号 20万円
 2019年3月28日 返済完了予定 
 
・プレリートファンドセレクト(札幌市)3号 30万円
 2020年3月30日 返済完了予定 

・・・LCホールディングス保障付は大丈夫だと思いますが・・・4つ目のプレリートは2020年までか!何でこんなのに投資してんだ?→けんす😔


もし、これから新たにソーシャルレンディングでの投資を考えてる方がいるとしたら、匿名化問題の改善や、悪い事業者の淘汰が済んでからの方が賢いかもしれませんね。来年度以降?



こちらのサイト(RENDER-TOWN)はソーシャルレンディング投資家主体のコミュニティーサイトです。
ガイアファンディングやラッキーバンクの掲示板もあります。
ガイアファンディングに電話して質問した方の投稿など、参考になると思います。
ラッキーバンクでは新たな訴訟の話題もでてますね。
けんす もたまに見てます。


以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿