2018年12月28日金曜日

ラッキーバンク第427号ローンファンドが償還される見込みです!


こんばんは! けんす です!

サービサーへの債権譲渡で大きな問題を起こしている ラッキーバンク ですが、正常運用中のファンドの1つ(第427号ローンファンドのプロジェクト1)が無事に終了し、お金が戻ってきそうです!

ラッキーバンク第427号ファンド期限前弁済
ラッキーバンク マイページ メッセージ一覧 2018年12月28日 17:20

このファンドの借手は例の X社F社 ではありませんでしたが、今のラッキーバンクの状況では「もしかしたら、このファンドまでサービサーに譲渡されてしまうかも?」心配しておりました。
しかし、奇跡的に損失を出さずに終えることができそうです。
担保である不動産の売却決済が行われたのは運が良かったです・・・。

元金と12月分の利息は満額で1月8日に支払われる予定です。
けんすの場合は・・・

ラッキーバンク 口座情報
ラッキーバンク マイページ 口座情報

運用中資金の 内、正常 と書かれている 229,940円 がこのファンドのプロジェクト1です。
1月8日 分配予定額は 230,955円 ですので、

 元金 229,940円 
 税引後利息 1,015円

って事ですね。 

この 230,955円 には延滞債権のサービサー譲渡の分は含まれていないので、1月8日に分配される金額はもう少し大きくなりそうです。
延滞分の 476,020円 は、30%くらい戻ってくるとして・・・ 
230,955円 + (476,020円 × 0.3) → 37万円くらいが戻ってくるのかな?
ここから、営業者報酬とかとられちゃうかも?



この427号ローンファンドが終了する事により、けんす の ラッキーバンク での投資は2019年1月で終了する事になりそうです。
その後は、2月~3月の確定申告で ラッキーバンク の損失分を計上して全てが終わりですね。
訴訟を起こす方々もいますが、けんす は被害額より弁護士費用の方が大きくなりそうなので、今のところ参加する予定はありませんし。
しかし、ラッキーバンク田中翔平氏の事については忘れる事はないでしょう。詐欺に近い被害にあったのは初めてなので。

それにしても・・・田中翔平氏はまだ若いのに、これからの人生を「詐欺師」と呼ばれて生きていく事になるんですかね? 時間が経っても、被害者は忘れることはないでしょう。
田中ママは息子がこんな事になっても良いのかな?
大金を搾取できたからそれで良いと考えているのかもしれませんが。もしそうなら、酷い親だな。


以上、ありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿