2018年12月27日木曜日

株価がそこそこ回復しました


こんにちは。 けんす です。

けんす は株やETFやREITを保有していますが、今週は株価の動きが激しくて少し落ち着きませんね!

日経平均株価ですが、

連休明けの 12/25(火)は1,000円強の下落!😱
12/26(水)は↑↓↑と動いて下げ止まり??😑
本日 12/27(木)は窓開けで寄り付き、じわじわと上がり・・・終値は

20,077円 (前日比 +750円)

となり、20,000円をなんとか超えてきました!😵

日経平均株価 週足チャート 2018/12/27 15:15 SBI証券より

前日比750円高は今年最大の上げ幅との事です。
けんす のSBI証券で保有する銘柄もすべてが上昇し、一時は前日比+65万円を超えてました。最終的には前日比+38万円程になりましたが。
前日の米国市場が大幅に上昇(NYダウは+1,086ドル)した影響でしょうね。

今後もこのままの勢いで上昇を続けてくれると良いのですが・・・チャートを見ると少し上がっても「利益確定の手仕舞い」や「やれやれ売り」や「新規の売り」がでてきそうな形にもみえます。
・・・って書いている本人も、保有していた銘柄を一部手仕舞いしました。利食いも損切りもあります。
一旦はポジションを少し軽くしておいて、今後、更に下落する事になれば、また買うことを考えようかと。

※やれやれ売り
株を買い、一時は評価益があったが、その後下落してしまい評価損に→あの時売っていれば・・・と後悔。
その後、株価が戻ってきて損益±0付近で手仕舞い→やれやれなんとか損せずに済んだか・・・良い仕事をしたな👍
このような投資家の行動をやれやれ売りと言ったりします。

2018年は明日が最終取引日になります。明日、年末年始の休場日に余計な事件がありませんように・・・。
株等を保有していると、長い休場日は少し怖い面もありますね。



ここ最近の株式市場の様に「下落するかも?」と思ったとき、以前は日経225ミニの売りをやっていた事もありましたが・・・最近はソーシャルレンディング等で「守り」に入っており、このようなトレードはやってませんね・・・。
そのソーシャルレンディングでも被弾しており、まったく「守り」になってませんが💧
一応、少しだけ先物・OP取引口座に資金を移動しておきますか・・・やりかた忘れてしまっていて危険かも??


追記)TATERUからお知らせが発表されてます
特別調査委員会からの調査結果報告書(要約版)受領および今後の対応に関するお知らせ
(2018/12/27)
パワハラもあり、あまりよろしくない会社みたい・・・



以上、ありがとうございました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
株はネット証券がお得! SBI証券
SBI証券
株はネット証券がお得! マネックス証券
マネックス証券 株主優待

0 件のコメント:

コメントを投稿