2019年1月26日土曜日

ロボアドバイザー25週経過 評価額は-5.62%です


おはようございます。 けんす です。

分散投資の1つとして、2018年からロボアドバイザーを開始しました。30万円でスタートし、25週が経過しています。現在の状況は・・・


   ロボアドバイザー状況(25週) 


1月26日のポートフォリオです。

WealthNavi for SBI証券 ポートフォリオ
WealthNavi for SBI証券 ポートフォリオ

1月26日の評価額は 283,131円(16,869円のマイナス)です。
先週(1月19日)は 281,978円(18,022円のマイナスでしたので、少し回復しました。

ロボアドバイザーを始める前は「どんな運用をするのかな~」と期待していたのですが、今のところはあまり参考になってません。

・口座に資金があれば、タイミング関係なしに購入してしまう
・ただ保有しているだけ
・手数料が高め(1%/年)

手数料(1%/年)は長期的には成績への影響が大きいと思います。
自分で低コストのETFでも買う方が良いんじゃね? とか思ってしまいますが・・・今後何か動きがあるかもしれませんし、まだ続けてみます。

投資未経験者が最初に始めるものとしては良いのかもしれません。

以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】

ロボアドバイザー WealthNavi
WealthNavi
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿