2019年1月18日金曜日

OwnersBook 配当いただきました


こんにちは。 けんす です。

けんす は現在、投資による配当や不動産賃貸による収入で生活しています。

OwnersBook の5つのファンドから配当をいただきました。

OwnersBook ウェブサイト 投資口座 収支明細
OwnersBook ウェブサイト 投資口座 収支明細

 元本 0円
 配当合計 7,142円
 税金合計 1,456円
 税引後利益 5,686円 

でした。



   OwnersBookの投資状況 (2019/1/18 現在)


 運用中元本金額:3,665,076円
 投資応募中金額:410,000円
 口座残高:57,324円


OwnersBook ウェブサイト 投資口座
OwnersBook ウェブサイト 投資口座

口座残高は5万円ちょっと。
現在応募できるファンドもありますが、良い条件のファンドがでるまで待ちますか・・・。
たまにあるんですよね。
利回りが5%、期間もそれほど長くなく、LTV75%以下 
のような条件のファンドが。

昨年からのソーシャルレンディング被弾の影響で、LTV80%ではちょっと怪しい!?
と思う様になりましたので、担保にはなるべく余裕が欲しいです。

ラキバンのLTV80% → 詐欺に近い?
maneoのLTV80% → 信用できない
SBISLのLTV80% → 少し余裕がないようなので、LTV70%以下のファンドがメイン
OwnersBookのLTV80% → やや信用できそうだが、なるべくなら余裕が欲しい


延滞続出のソーシャルレンディング業界ですが、OwnersBook では今まで問題が出てません。
2019年もこのまま延滞無しで終える事を期待しています。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿