2019年5月31日金曜日

配当等のまとめ 2019年5月分


こんばんは。

このブログでは、毎月の配当等をまとめる事にしています。
今回は、2019年5月分です。(先月分はこちらの記事です)



   ソーシャルレンディングの分配



元本:1,796,355円
利息:54,864円
源泉税:11,160円
税引後利益:43,704

でした!

しかし、今月はSBISLで確定した損失50,472円ありますので利益は飛んでしまいました・・・。

けんす のなかでは最も問題になっている maneo の投資額が少しづつ減ってきました。その分LCレンディングやクラウドバンクの投資額が増えました。
まだmaneoに残っている資金(約344万円)も新たな投資先(bitREALTYやJointoα)に早く移動したいです。
戻るまでにかなり減ってそうですが・・・😓



   株式・ETF・REITの配当



配当:20,781円
源泉税:3,661円
税引後利益:17,120円

でした! うーん・・・少ない!




   その他


これらの他に、区分マンション1室を賃貸に出しており、経費を差し引いた後で約14万円が入りました!
(※別途固定資産税や保険料等がかかります)

また、修行中のFXは-16円でした・・・。



   株等の保有銘柄


株・ETF・REIT等の保有銘柄は下表のとおりです。


今月は売りも買いもしてません。
今年は大きく下落したら買うつもりでいましたが・・・今日は株価がそこそこ下がりましたね。
日経平均株価は 20,601円(前日比-341円)
チャートを見ると、もっと下落しそうな形に見えます。
今後大きく下がって「お買い得」と感じたら買うと思います。

日経平均株価20190531 日足 (SBI証券)


以上、ありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
貸付ファンドで分散投資できます。これ良いですね!
Funds
【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿