2019年10月1日火曜日

配当等のまとめ 2019年9月分


こんにちは。

このブログでは、毎月の配当等をまとめる事にしています。
今回は、2019年9月分です。(先月分はこちらの記事です)



   ソーシャルレンディングの分配



元本:1,600,976円
利息:58,290円
源泉税:11,859円
税引後利益:46,431

でした!

・・・足りないです・・・😐
もっと投資額を増やさなくては!



   株式・ETF・REITの配当



配当:17,700円
源泉税:3,365円
税引後利益合計:14,335円

でした!

こちらも足りないです!
このままではまずいですね・・・。




   その他


これらの他に、区分マンション1室を賃貸に出しており、経費を差し引いた後で約14万円が入りました!
(※別途固定資産税や保険料等がかかります)

また、修行中のFXは+1,360円でした・・・。




   株等の保有銘柄


株・ETF・REIT等の保有銘柄は下表のとおりです。


こちらは変わらずです。
消費税も10%になってしまいました。
景気はどうなるかな?
株価が大きく下がれば買う予定です。



   今後投資額を増やしたい対象


maneo や LCレンディング に投資できなくなって、思うように投資できてません。配当額を増やすためにはもっと投資しなくては・・・。

最近 Jointoα(ジョイントアルファ) の紹介をよく見ますね。

東証一部上場企業が運営
優先劣後システムの採用(30%)

TATERU funding を思い出しますね~。

Jointo α ウェブサイトより

これまでに3件のファンドの募集があり、募集額が埋まるまでの時間が短くなってきているのを感じてましたが・・・今後は急激にクリック合戦が激しくなりそうです。
しかし、今のところ不動産投資型クラウドファンディングの本命と考えてますので頑張りますよ~😤
けんす は3件のファンドに合計250万円を投資してます!

「今後の募集」

・2019年10月9日 12:00~ 
 アルファアセットファンド大阪天王寺
 募集額 2,450万円 
 利回り 3.6%

・2019年11月13日 12:00~
 アルファアセットファンド豊洲タワー
 募集額 4,760万円 
 利回り 3.4%

よろしければどうぞ~
Jointoα(ジョイントアルファ)



もうひとつ投資額を増やしたいのは bitREALTY です。
こちらは最低投資額が50万円からとなってます。

以前は100万円でしたので、少し投資しやすくなりました。

「今後の募集」

・2019年10月7日 12:00~
 グローバルキッズ上池台園・沼袋園:ローンファンド
 募集額 2億100万円 
 利回り 3.5%

こちらは今のところクリック合戦の心配はなさそうです。
募集額が大きく、最低投資額が高めの為ですかね?
10月7日のファンドには100万円を投資する予定です。



以上、ありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【広告】

0 件のコメント:

コメントを投稿