2019年10月3日木曜日

maneo回収! ※坂戸市エリア

【アフィリエイトリンク】  東証一部上場企業が運営! けんす も投資してます。
Jointoα(ジョイントアルファ)


こんばんは。

maneoマーケットから【回収金の分配に関する報告】がきました。
・・・期失ファンドの1件が無事に回収されました!!
😆😆


●不動産事業者BT ※坂戸市エリア
不動産担保付きローンファンド1192号、1221号、1222号、他
【事業者C社向け】埼玉県坂戸市エリア 不動産担保付きローンへの投資(第1次~第6次募集)



以下、メールを引用します。


----不動産事業者BT ※坂戸市エリア----
投資家の皆様へ

maneo株式会社より、2019年7月3日にご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、回収金の分配を行いますのでご報告いたします。

7月3日付【延滞発生に関するご報告】は、以下をご確認ください。
https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=8232


1.回収金の分配について

前回までのご報告において、不動産事業者BTが他の金融機関による借換に動いていることをお伝えしておりましたが、9月25日に借換融資が実行され、事業者C社は不動産事業者BTより65,801,369円(残存元本65,000,000円及び利息801,369円)の返済を受けました。
これにより、当社は事業者C社より同額を回収いたしました。
なお、7月3日付【延滞発生に関するご報告】でもお伝えしましたとおり、事業者C社と不動産事業者BTとの間の金銭消費貸借契約については延長合意がなされており、正常な状態で返済が継続されておりました。
そのため、事業者C社が不動産事業者BTから回収できる金額は上記の65,801,369円が上限となります。

回収金の分配の内訳につきましては、以下のURLをご参照くださいますようお願いいたします。
https://cdn.maneo.jp/material/fund/mail/
※※※※

回収金の分配は、10月9日に実施する予定です。
該当投資家の皆様におかれましては、「my maneo」にて分配の詳細をご確認いただけます。


2.今後の報告について

本メールをもちまして、当案件に関するご報告は終了とさせていただきますが、10月9日の分配までにご報告が必要な事象が発生しましたら、速やかにご報告いたします。

投資家の皆様には、大変ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも、ソーシャルレンディングサービス「maneo」を、何卒宜しくお願い申し上げます。

2019年10月3日
匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)

-----------
※※※※の部分 → この資料は開示不可との事なのでURLの一部を消しておきました


引用終わり。

他の金融機関による借換がうまく進んだとの事です。
元本と遅延損害金をいただいたので、このファンドは最終的にプラスで終える事ができました!

「けんすの場合」
貸出元本 299,251円
元本回収額合計 299,251円
税引前利益合計 27,499円
源泉徴収税合計 5,610円


まだまだ期失ファンドが残ってますが、とりあえず良かったです。他の期失ファンドも無事回収できると良いのですが。
けんす の残りのmaneo期失ファンドは・・・


・新座市エリアのファンド 未回収元本 199,667円
・川崎市エリアのファンド 未回収元本 399,201円
・川崎市エリアのファンド 未回収元本 199,335円
・石垣市エリアのファンド 未回収元本 399,201円
・千葉県エリアのファンド 未回収元本 268,448円

まだまだ残ってますね💧
新たな経営陣に期待します。


以上、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
Amazonギフト券プレゼントキャンペーン!  ※2019年10月31日まで
SAMURAI証券
【広告】

2 件のコメント:

  1. 他の延滞ファンドも無事に回収されるといいですね!
    私もそうなってほしいかな^^

    返信削除
  2. なかなか厳しそうなファンドもありますが、新しいmaneoに少しだけ期待してます!

    返信削除