2018年12月31日月曜日

配当等のまとめ 2018年12月分


今日は大晦日。2018年最後の日ですね。

今年は投資家にとってはなかなか厳しい年になりました。

けんす が投資しているソーシャルレンディング業界は問題が続出し、株価も7年ぶりに前年終値を下回りました。
これらの出来事は、けんす の投資にも悪い影響を及ぼしております。

さて、12月分の配当等はどうなったでしょうか・・・?
(参考:11月分はこちらの記事です)



   ソーシャルレンディングの分配


2018年12月ソーシャルレンディング分配一覧
2018年12月ソーシャルレンディング分配一覧

元本:2,177,842円
利息:76,933円
源泉税:15,656円
税引後利益:61,277円

でした!

しかし、これにはラッキーバンクの損失が含まれていません!
損失額は12月に明確になる予定でしたが、ラッキーバンクの都合で年明けの1月になってしまいます。
今年最後のまとめなのにすっきりしませんが・・・おそらく33~35万円くらいの損失になるのかと思います。

こつこつと利息をもらっても、ラッキーバンクのせいで台無しです💢



   株式・ETF・REITの配当


2018年11月株等配当
2018年12月株・ETF・REIT配当等

配当:175,070円
源泉税:33,235円
税引後利益:141,835円
売却損:-101,892円

今月は配当が多めでしたが、つい先週の大暴落で一部の銘柄を手仕舞いした為に損失が出ました。



   その他


これらの他に、区分マンション1室を賃貸に出しており、経費を差し引いた後で約14万円が入りました!
(※別途固定資産税や保険料等がかかります)

また、修行中のFXは330円プラスでした・・・。少しづつでも実力がつきますように・・・。




   株等の保有銘柄


株・ETF・REIT等の現在の保有銘柄は下表のとおりです。

2018年12月保有銘柄
2018年12月保有銘柄

12月の大暴落時に

(1554)上場インデックスファンド世界株式

を買いましたが、その翌日には手じまいしました。

その他、

(1566)上場インデックスファンド新興国債権
(1677)上場インデックスファンド海外債券

を一部手仕舞いし、

(3292)イオンリート投資法人
(3308)日本ヘルスケア投資法人
(3466)ラサールロジポート投資法人

は全て手仕舞いしました。
長い間続いた堅調な相場は終わってしまったかも?
と判断し、ややポジションを減らそうかと考えたためです。
来年の投資方針は・・・年明けにでもまとめようかと思います。


以上、ありがとうございました!
良いお年を!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
↑ランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

【アフィリエイトリンク】
SBIグループのソーシャルレンディング事業者です。
SBIソーシャルレンディング
手堅い案件が多いソーシャルレンディング事業者です。
OwnersBook
株はネット証券がお得! SBI証券
SBI証券

0 件のコメント:

コメントを投稿